新庄教会画像
新庄教会画像
新庄教会画像
新庄教会画像
新庄教会画像
新庄教会画像
平成26年6月

5月24日土曜日、マイケル神父様の叙階式がフイリピンのバッグバッグ教会に行われました。私にとって初めての経験で、叙階式がどう行われるのか初めて知りました。この偉大なイベントでは、皆が幸せそうで興奮をしました。マイケル神父様の家族、コロンブスの騎士会、そして教会は満員で人々のいろいろなお話とオルガンも聞きました。

叙階式は9時30分開始。この日はとても熱かったが、皆が暑さを忘れて叙階式に熱中していました。まず、コロンブスの騎士会がお御堂の真ん中に立って並んで、司教様、神父様達、寺者達、マイケル神父様が来るのを待って祭壇に向かって歩きました。そして式も進んでマイケル神父様はうつぶせになって、油を注がれました。
最後にはマイケル神父様のスピーチの中で、皆さんに感謝をし、特に教師や家族の皆様にこの日まで応援していただいて、そして、バゴンシラング教会とバッグバッグ教会にも感謝していますと言っていました。(橋見ジョシ)

マイケルヒファーヴァ神父様の叙階式

「本間研二神父様」司祭叙階25周年目の休日へ≫